フライドチキン


こんにちは。ViViです。

昨日はひさびさにテレビをみました。鉄腕ダッシュ→世界の果てまで行ってQの黄金リレーです。子供ができてから、基本的には20時に就寝となるので、
この時間帯はほぼテレビを見ることがなかったのですが、たまたま子供のテンションが高くてまったく寝なかったので、仕方なくテレビをみました。鉄腕ダッシュは、ダッシュ島開拓を放送していて、毎度ここで働けたら楽しいだろうなーと思いながら見ています。行ってQは、最近騒がしくなってつまらな
くなった印象だったのですが、偶然、出川哲郎のはじめてのおつかいシリーズが放送され、しかもサンフランシスコが舞台だったので楽しくみれました。(サンフランシスコは妻のお姉さんが住んでいて2回ほど行ったことあります。。)
出川イングリッシュは最高です。コイトタワー→こいつタワー→あいつタワー。www
写真は依然にサンフランシスコに行った時のハンバーガー。
f:id:ViVi_Poo:20160509134328j:image

今日のごはんは、こどもの日につくったフライドチキンです。ますやシェフのレシピだったのですが、おいしかったです。

〇フライドチキン

満足レベル・・・・0モグ(大人向けなので) 


(2人前)
鳥胸肉 …1枚
卵              …全卵1個
鶏がらスープの素       …小さじ1
油              …適量

(a)
塩コショウ   …少々 
白コショウ   …ふんだんに
鶏がらスープの素       …小さじ1
砂糖             …小さじ1/2
小麦粉            …大さじ7

作り方
①.鳥胸肉は、一口大に切っておく
②.①をビニール袋にいれ、卵、鶏がらスープの素をいれよくもみこんでおく。
③.(a)を用意する
④.フライパンに油を引く(1CM)くらい。※ここはお好みで、私は油の量を控えたかったのでフライパンにしました。
⑤.③に②をいれて、お肉に衣がしっかりと着くように軽くおさえるように衣をつけていく。
⑥.④に⑤を入れ揚げていく。適度にひっくり返し、両面がこんがりきつね色になったら完成。

【ViVi's Point】
ますやシェフは黒こしょうを使用していましたが、白コショウにしてみました。
f:id:ViVi_Poo:20160509134354j:image