ワンタンコーンスープ


こんにちは。ViViです。

年のせいかなかなか風邪が治りません。もう少しなんですが、のどが痛いですね。
5月に妹の結婚式があって、そこで余興やるんですが、何も考えてないです。数か月前までは、息子と何か踊ろうかなとか考えていたのですが、あっという間に時間がすぎてしまい。結局何もできずに今に至っております。どうしましょうか。。。何も考えてないです。。

今日のごはんは、最近イヤイヤ期に突入した息子がまたごはんを食べてくれなくなったので、好きそうな食べ物を集めてスープを作ってみました。

〇ワンタンコーンスープ

満足レベル・・・・0モグ(イヤイヤ期最恐) 


(2人分)
鳥ひきにく          …150g
人参  …1本
大根   …1/4本
スイートコーン …1缶
ワンタン …10枚

塩コショウ  …適量
ガラスープの素顆粒 …7.5g
醤油        …小さじ1
酒         …小さじ1
ごま油   …大さじ1

水      …600cc
(a)
 水     …大さじ2
 片栗粉   …大さじ1


作り方
①.大根・にんじんは皮をむき、半月切りに切っておく
②.熱したフライパンにごま油をひき、鳥ひき肉を炒めていく。
③.②に火が通ったら、人参・大根・コーンを炒めていく。この時に少し醤油で焦がす。
④.コーンに焼き目がついたら、水・酒・ガラスープの素をいれ煮込んでいく。
⑤.④が沸騰したら、ワンタンを入れ、ワンタンが煮えたら、(a)を入れとろみをつけて完成。
【ViVi's Point】
水溶き片栗粉でとろみをつけて、食べやすさアップ。
うちの息子は、なんとなくざらついたものを食べてくれないので、食べやすくするためにとろみをつけたんですが、効果なしでした・・・・
f:id:ViVi_Poo:20160419125833j:image